140576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

UNO: 準備

UNO: 準備

世界中で一番行きたい場所、
マチュピチュに行く事を決めたのは、11月中旬。

航空券は、株のように日々値段が変動している。
私が最初にマイアミからリマへ行くチケットを見た時、
その値段は、500ドルを切っていた。
しかし、いざ、買おうとすると、「売り切れ」表示が出て、買えない。

結局、私が買えたのは、約600ドルのチケット。
考えてみると、高くはないけど、安くもない。

本来マイアミからリマは、ダイレクト便が飛んでいるが、
私が買った安いチケットは、コスタリカ、エクアドル経由。
二度の乗り換えを経て、リマに着く。

帰りは、エルサルバドル、ニカラグア経由。
初めて聞く空港ばかり経由。
もう、これだけで、かなりのアドベンチャー気分(汗)

リマ-クスコ、地元-マイアミもなるべく安いチケットを探して購入。
結局、飛行機代だけで、一人当たり、$935.50。
ダイレクトに地元からリマへ飛ぶと、乗り換え一度で、一人1010ドル。
これに、リマークスコの150ドルが乗ると、1160ドル。
うーん、、、時間のロスを考えるとダイレクトで行けば良かったのかも。

でも、マイアミにも行きたいし。
二人で$450位浮いたし、良かったことにしよう。

次の作業は、マチュピチュに行くツアーを探すこと。
去年、マチュピチュに行きたくて行きたくて
検索して見つけだした安いツアーを提供している旅行会社
"Peru Expeditions"にメールを出し、ツアーの問い合わせをする。

※Peru Expeditionsは、旅行の工程を組むまではとても親切でしたし、
旅程自体には何も文句はありませんが、
空港までのバウチャーデリバリーに、その場で$20請求されたり、
クスコの駅への迎えが来なかったり、と多少のトラブルがありました。
ご参考までに※

HP上では、クスコ周辺観光とマチュピチュ観光がついて、
$446と書いてあったけれど、
それは、去年の金額で、今年は、$467だそう。
なんだか納得がいかず、ごねてみたけど、負け。

交渉は、ここからスタート。
この値段は、3ツ星ホテル4泊、ビスタドームでの移動、
観光、ガイド、空港の送迎がついた値段。

まぁ、日本人の感覚からすれば、高くはないけれど、
ペルーの宿は、一泊$30程度の表示をたくさん見かけるので、
なんとか抑えられないか、交渉をしてみた。

三ツ星ホテルなら、一泊$35、二ツ星なら、$25と言う。
二ツ星でも、プライベート・バスルームはあると言うことだし、
高級ホテルに泊まる必要はないので、ランクダウン決定。

リマ入りした日の宿泊ホテルもお願いしていたので、
リマとクスコ、一泊ずつ2日分の追加ホテル宿泊と
リマでの送迎もついて、この時点の値段は、一人当たり $536。

その後、パートナーの友人が、同時期にリマに帰国している事がわかり、
彼女が「泊っていきなよ~」と行ってくれたので、
リマでの宿泊送迎が省かれ、私達のツアーの価格は、$431になった。

値段上のことだけでなく、知らない土地で、
旅行初日に友人に会えるのは、本当に助かること。
温かいペルー人のホスピタリティに感謝。

ペルーに行く前後についでに遊んじゃうマイアミでのホテルも3泊分予約し、
レンタカーも2日分予約し、準備完了。

ホテルの予約には、Pricelineが大活躍。
例えば、今回の私の利用するホテルの場合、
通常、Low Seasonでも一泊$125しますが、
ここの入札システムを使う事により、
手数料を入れても一泊$50以下で泊れる事になりました。


航空券  $935.50
ツアー $431


準備話はここまでにして、次は、リマに着くまでのお話。



Pase, por favor.
DOS: リマへ
目次ページ


© Rakuten Group, Inc.